


  • 2017.09.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本音の時代への夜明け from 南麻布 バー ENGINE

 先週、遂にというか、40歳になりました。

昔は40歳というと結構なジジイだなと思ったものですが、いざ自分がなってみるとイマイチ実感がありません。ですが、若い頃の自分がそう思ったのですから、間違いなくジジイになったのでしょう。

ジジイになって性格が丸くなったかと言えば、最近では鉄砲で動物を撃ち殺して食べるような方向に向かってますから、むしろ精神的にはやや後退しているのかもしれません。

ですが、時代は確実の進んでいる事を実感しています。

 

先日、ロールスロイスのゴーストという車に乗った御客様がENGINEにいらっしゃいまして、ふと思い出した事がありました。

それは、去年、ロールスロイス社が発表した新型車種DAWN(ドーン)のそのターゲット顧客についてです。

「想定顧客は20代の社交的な女性」

うーーーん。

車両価格が乗り出し4000万を超える車を買える20代の女。。。

ホステス?

なわけありません。。

その時は「お金持ちのパパのいる女」と言う事で納得しておきました。

ですが、改めて考えてみるとなんかシックリきません。

次期アメリカ大統領のトランプ氏の娘さんイヴァンカ嬢ですら35歳だし。。

いったい誰なんだ??

 

世界の自動車ブランドの頂点ロールスロイス社は、ある意味世界に最高とは何か?を示す会社でもある。

そのブランドが何故「20代の女」に、V12ツインターボ570馬力の化け物に乗ってもらいたいのか?

最近その意味がやっと判った。(40にして見えた?)

 

実は去年、ロールスロイス社は売上げを大きく落としている。

その理由として中国の景気減速をあげている。

ただ、今のロールスロイスは昔と違ってカネも頭もある。(BMWのお陰で。)

自社のブランド力がどれほどの物かも良く自認している。

いままでのロールスと違い、攻めの経営に出た。

彼らは将来の業績に危機感を感じ、建前を捨てたんでしょう。

そして、日本をはじめとする世界的な動き、それは保守回帰だったり、建前ではなく本音が炸裂する選挙結果だったりを、どのマスコミよりも早くそして正確に読み解いた。

ロールスの顧客というのは基本的には超富裕層で、富裕層は基本的に自分の価値観を信じている人が殆どです。彼らは、世間がどんなに清貧主義であっても「良い物は良い。」という信念、価値観で購買をする。

ロールスロイスは原点に戻り、最高品質の自動車を造り、その世界観は人類の最高の宝である「20代の社交的な女性」でなければ釣り合わない。と表現したかったんでしょう。

これはかなりキツイ本音で、アラサーやアラフォーの独身女にとっては発狂レベルの戦略と言えます。

でも、考えてみれば女というのは若くて社交的→美しいにこした事がありません。

「若い女が好きなんてロリコンだわ。」なんて言うのは年増女の嫉妬に過ぎず、男の本音は「20代の美しい女」の方が年増女より良いと言う事です。

実際、今年に入ってBREXITだったりアメリカ大統領選挙だったりで、本音と建て前の違いが実際に出てきている。そんな時代情勢の中、ロールスロイス社は価値観が絶対的に人類の本音で正しく揺るがない事をよく知っていて、結果、それに憧れを抱く新しい顧客層を取り込もうという狙いなのでしょう。

 

世界は本音の時代への夜明けを迎えている。

DAWNという新型車の車名は「夜明け」という意味です。

やっぱりロールスロイスは凄いんだね。

 

ところで、実際「20代の社交的な女性」で4000万オーバーの車を買える人なんかいるのか?

という件ですが、発見しました。下の動画をご覧ください。彼女、動画撮影当時は23歳、現在26歳です。年収は80億円位あります。そしてこの動画に出てくる男性の表情を見てください。男が心奪われるという表情は正にこれ!という顔です。

 

 

 

ENGINE  
THE MAN CAVE 

2016年1月より女性のお客様の御入店には、男性のエスコートをお願いしております。
※御客様のゲストの場合や、ハンターの方は除きます。
ハンターの方で、初めてENGINEにお越しの際は、猟銃所持許可証の提示をお願い申し上げます。 
===============================================================
bar ENGINE
(南麻布 バー エンジン @ 古川橋 みずほ銀行裏)
東京都港区南麻布2-10-17
TEL:03-6427-0911
E-MAIL:
info@gallerybob.co.jp

WEBhttp:// www.gallerybob.co.jp





  • 2017.09.15 Friday
  • -
  • 21:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< Make America Great Again ! & Builde The Wall ! いよいよ見えてきた日本バブル | main | 終わりは始まり。 >>
Twitter
Profile
Links
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Other
Mobile
qrcode
Advertisement

BABYROOM 新橋