細井の近況

 暑い日が続いていますが皆様元気にお過ごしですか?

ENGINEもそうでしたが、自宅もエアコン常時ONの細井です。

設定温度で妻とのバトルが絶えませんが、私にはリッチという味方がいますので快適に過ごしております。

そうそう、リッチも写真の様に大変元気にしております。

知らない人を見ると吠えまくる看板犬としては完全にアウトなリッチにもファンがいたのだから驚きです。店の電話に「今日リッチいますか?」という電話があった時にはわが耳を疑いました。。。

こんな変な顔した動物と意思疎通ができている事に日々驚きます。ペットの限界点ではないかと思っています。この先は野生でしょう。。。

因みにこの顔は一応リラックスした表情です。。。

 

さて、今日は閉店後の細井の近況を書きましょう。

文章全開だと読むのがツラいでしょうから写真多めで行きます。

ENGINE閉店後に細井がまず買ったのは、

 

これからヒマ人になるからゲーム野郎になろうと目論みまして即買いしました。

ところが、「龍が如く」を5日間徹夜でやってクリアした瞬間飽きまして、これはマズイとすぐ新しいゲームを買いましたが、全くハマらず、、5万近くしたゲーム機が1週間も経たずにゴミに。。。

 

で、そうこうしているうちに年が明けましてENGINEのあった場所を賃貸化しなくちゃいけませんから片付けと工事に突入しました。

 

ここからはENGINEの賃貸化工事の写真です。ENGINEロスト起こしている人にはちょっと衝撃的かも、。。

 

 

隠れENGINE号も大活躍ハンティング用に買った4駆のマニュアル

因みに施工者は私と親父です。

新しいENGINEも自分たちで造ります。

我家にはグリーンレーザーもあるのだよ。

リッチが警備、、、。

3月末に完成しました。

この入口、ENGINEの時よりもグレードアップしています。ステンレスの製作金物にバカデカいテンパーのペアガラスでエアコンの効きも前よりナイスです。

御蔭様でテナントさんもすぐに決まり気に入ってもらえたようで何よりです。

で、

ここまでは工事があったので暇つぶしになって良かったのですが、問題はここからでした。

ヒマなのでやる事はまず

 

 

絶好調でENGINEの御客様達と飲み倒していたんですが、皆さんバリバリの現役の人達ですからそんな暇じゃありません。。。

 

じゃあと思った時に丁度?ウチの定価60万オーバーのGE製バカ冷蔵庫が壊れたので自分で直すことに。何でこんなバカデカい冷蔵庫がウチにあるかって?ENGINEやるにはこれ位ないと話にならんのよ。。

 

中央部分の丸の中にあるファンが経年劣化で渋くなってたんで、アメリカに発注して何と驚きの3日のスピードで手元に届き、交換して完了。アメリカ製品は単純構造ですから壊れてもすぐ直るのがいいですな。実は我家の家電は全て洋物なんですが、他のヨーロッパ物は壊れると手も足も出ません。バラスのすら困難です。国産も同じですね、ヨーロッパも国産もエコを謳ってますが、こうやって直しながら使う方が本当の意味ではエコだと思うんですけどね。。。

 

で、冷蔵庫もすぐに直っちゃったんでまたヒマに。。。

そうだ!ラーメン博物館に行きたい!(??)

行った。。感想無し。

釣りにも行った。

ヒラメを捌いて、

食べた。

一応、元飲食店オーナー。

話題のスポットにも行ってみた。

G6の蔦屋。

ついでに鉄板焼きにも行ってみた。

 

猟友会からお食事会のお誘いがあったので喜び勇んでかけた。

ENGINEの近所のKOJITOさん。こちらのオーナー夫妻も狩猟をやってらっしゃるのです。

カワイイので買おうとしたら、御客様から「それだけは止めといた方が良いよ」と言われ諦める。意外と安くて50万で買える。優しい目をしてますな。

 

しばらく洗えていなかったモーターホームを洗う。

暫く走らせてなかったので発電機が不調になり、キャブをばらして洗浄して復活。

ついでに給油。。ハイオクを入れた。。130Lも。。。

毎度、この手のクルマに乗ってて思うのが、スタンドの店員のホクホク顔がムカつく。。

 

そうだ!

キャンプしよう!

ENGINEモーターホーム部の御客様登場!

レーザー光線とキャンプファイヤーでお出迎えしました。

真冬でもキャンプできるのがモーターホームの良さなのですが、寒かろうが何だろうが外で飲む酒とつまみは最高です。

蝋燭一つでまーオシャーレ!

調子に乗ってデカいのも出した!

おおーおーーおーーーおーーー

ゴージャスです。テーブル上のコンロにはつまみのアヒージョ。

厳しい気候に膨大な燃料とハイテクで立ち向かうENGINE流キャンプ。

 

さて、以上ざーっとこの数か月の生活をお送りしました。

こうやって写真で見ると凄い楽しそうだし、実際楽しいんですが、やっぱり根っからの商売人である私には飽きてしまうんです。というのも、この生活にはDUTYが無いのよ。

遊びの喜びってのは、DUTYがあって初めて際立つんですね。

今回、図らずも一足先に老後の生活みたいなものを体験してしまいましたが、御客様から利害関係なく会ってお話を聞けたり、新たなENGINEに向けてのモチベーションが上がったりで自分にとっては良い充電になったと思っています。

新しいENGINEに向けての計画は着々と進んでいて、暫くしたっら発表できると思います。約10年のENGINEの営業で得た経験と、この充電期間で得た御客様達の思いをもとにパワーアップしたENGINEになると確信しています。

 

次回のブログは久しぶりに時事ネタか、

朝礼用の御要望もありますので、どっちかを書きます。

 

 





  • 2017.09.15 Friday
  • -
  • 22:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< ENGINE is reborn | main | 新しいENGINEに向けて動いています。 >>
Twitter
Profile
Links
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Other
Mobile
qrcode
Advertisement

BABYROOM 新橋