電化製品

 皆様、お元気ですか?

先日、与作業に疲れたので水戸の御老公に会いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい芝生を見て、プレッシャーを感じるのは田舎者のせいでしょうか?

バリバリの超都会人ですが。。。

 

あ、一応、車屋さんの仕事もしています。

700

最近のクルマは電気製品みたいですね。故障すると、最早手も足も出せない場合があります。

アッセンブリー交換のみ。

これ、非常に厄介で、メーカーの陰謀と言うか、買い替えさせるための嫌がらせとしか思えません。。。車屋としてはお客さんに納得のいくカーライフを送ってもらいたいと思っていますが、例えば中古車市場の価格相場が60万のクルマで、40万の修理代が発生したりすると、御客様的にはモチベーションがダダ下がりするわけです。

どうせ最近のクルマの故障はセンサーがチョット壊れた程度で、そこの部分だけ変えればOKな筈なのですが、そこの部品が単体で出なくて強制的に周辺丸ごと交換&費用40万でコンピューターシステムで再セットアップしないと動かないって、、、

それ、家庭用の乗用車でそんな事やっていいんですかね?

ブガッティベイロンじゃあるまいし、、、。

古いアメ車の方がよっぽどタチが良いです。パーツ変えれば治りますから。

でも、電子制御された部品って、まだ寿命来ていないのに、コンピューターで勝手にギブアップさせちゃう。

それでエコだと。。。

確かに、適度に車が壊れて買い替えが進まないと儲かんないんでしょうが、

自動車メーカーがそんな商売の仕方しちゃダメだと思います。

 

自動車メーカーは、今非常に大きな転換期の中にあるわけでして、何かって、自動車メーカーとしてのアイデンティティの一つである内燃機の技術が不要化され始めている。

先日モルガンスタンレーが出したレポートによれば、内燃機自動車はイニシャルが安く、ランニングか高い特徴があるが、あと数年で電気自動車の方がイニシャルが安くなる。と発表しています。

 

つまり、あと数年で導入費用も維持費も電機自動車の方が安くなる。

たった数年で。

 

だから各社必死で開発競争に明け暮れている。

でも、上に書いたような故障が出るクルマは今後もう売れなくなる。

電化製品で、10年以内に故障が出たらクソだと思うでしょう?

今後クルマは電化製品バリの評価基準で評価されるようになると思います。

 

話変わりますが、

 

私の電話は、iphone6PLUSなんですが、画面は割れてるし、バッテリーは1日しか持たないわ、更には良く聞こえないという。。。もうゴミなんですが、本日、やっと8が予約可能になるので今からワクワクしているのであります。

 

今回、もう少し待てばXが買えるのですが、ホームボタンが無い、顔認証のデータの管理がどのようにされ、また利用されるのかが謎、そして何よりもう待てない。。。価格とか韓国製だとかはどうでも良いんですが、とにかくもう一刻を争う事態な程、電話の調子が悪い。

 

今回、appleウォッチの新しいのも出て、それが携帯電話機能搭載モデルなので、いっそのこと、アップルウォッチにしてしまおうかとも思いましたが、さすがに、ENGINEをやってなくても、車屋さんの仕事や、新しいENGINEを建てる仕事とかでやっぱり電話はマストだし、大事な道具なので、iphoneを買おうと思います。

 

で、自分のラッキーナンバーでもあるし「8」のPLUSを買おうと思っています。

 

海外に行く事も多いでしょうからアップルストアで買おうと、午前0時にアクセスしましたところ、まだみたいでした。。。

調べたら今日の午後4時1分に予約開始らしい。

 

夕方が楽しみであります。





  • 2017.09.15 Friday
  • -
  • 15:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<< 間違えてはいけない | main |
Twitter
Profile
Links
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Other
Mobile
qrcode
Advertisement

BABYROOM 新橋